soup dish
+ CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ RECOMMEND
ロニー・スコッツ・クラブ
"Live At Ronnie Scott's Club" DVD
EMOTION & COMMOTION
"EMOTION & COMMOTION"
jeff beck live
"LIVE AT BB KING BLUES CLUB"
truth
"truth" JEFF BECK






iandlove
"I AND 愛" 244 ENDLI-x
Neo Africa Rainbow Ax
"Neo Africa Rainbow Ax"
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
coward
"Coward" 通常盤
ENDLICHERI☆ENDLICHERI

注)↑ジャケットは初回版です
si
[si:] 通常版
BONUS TRACK "Devil"必聴!
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ PROFILE
連休〜連休
15日 地元スーパーマーケット、クラウンの裏に最近オープンした雑貨&cafe「HACHIENDA ie」に母親と買物に出たついでに寄ってみる。前日にネットで見てそそられて。クラウンの向こうの道を右に入った先。昔の別荘的な佇まいのナチュラルな庭がある古い平屋。子供の頃はまだまだこういう家結構あったのよね、なんて懐かしい気分がひしひし。誰もいなくて静か。一通り見てから出る。今度はぷらっと散歩がてら1人で来てみよう。
買物して、北口の相鉄ローゼン脇のハトヤベーカリーでお気に入りのメロンパンとクリームパンを買う。レトロな雰囲気のパン屋さんで最近のHit。正統系クリームパンとミルキーなメロンパン。おいしいです。
HACHIENDA ie
 HACHIENDA ie入り口
hatoya
 ハトヤのメロンパン&クリームパン

16日 知人のUさんに声を掛けてもらった北の方の海へ行く予定が結局やめということになったのだけれど、こっちに来るということでドライブに出かけ、とりあえず鎌倉方面へ。久々の助手席で嬉しい。混んでる海岸は通らず裏道で鎌倉に出ると鎌倉はやはり人いっぱい。どこ行こうかなーと思ったけれど、せっかく来て海に出ないのもねぇ、と、佐島の天神島臨海自然教育園へ。佐島マリーナとおもちゃの北原さんのお宅がお隣。岩場に出ると、この間の台風の影響で?あまりきれいというわけでもなく少々残念。風もちょっと強くて海も多少荒れ気味。ポカポカのノホホ〜ンな感じの時に来るとのんびり気分でいいんですけれどね。PETお茶と前日に焼いたバナナケーキを食べて、ちっちゃいヤドカリとしばらく戯れた後、戻る事に。
帰りもかなり渋滞だったけれどUさん裏道詳しくて私が思ったほどは遅くならずさすが。帰ったら、Nさんに誘われて応募していた来週末の海上自衛隊による体験航海「横須賀マリンフェスタ07」の抽選はずれハガキ(往復はがきの返信)が届いていた。私が行きたいというわけじゃなかったのだけれど、はずれは悔しい。またあったら応募しよう!と思わずメール。
yadokari
 ヤドカリくんたち
zushi
 R134 逗子の辺り。ウィンドサーファー多し

17日 実は15日あたりからなんとなく痛かった左の奥歯。この日から痛みがなんだか急激に増してきてツラ〜くてたまらない。夜痛くて眠れず、翌日朝イチで歯医者に行くことにする。

18日 9時歯医者へ。レントゲンを撮るも特に問題無し。先生曰く「捻挫のようなものかもしれませんね…」
「ね、捻挫??」噛み合わせの具合で、偏って力がかかってグキっ、となる場合があるらしく。振り返れば、なんとなくちょっとそんな感じになったような覚えも。。薬をもらった後、午後出社。鎮痛剤があまり効かなくて頭痛もしてきた。ネットで「歯の捻挫」を調べてみたら、そう診断された人のブログに書いている症状は同じ感じ。薬を飲みつつ様子見。徐々に痛みは退くそう。噛めないので夕飯はお粥。

19日 引き続き歯痛&頭痛。お昼はカップスープにクラッカーを割って入れて食べる。痛みで食欲が出ない。そして夕飯はお粥。

20日 情報の通り少し痛みが退き始めて楽になってきた。でも弱い鈍痛が奥歯の歯茎の奥に燻っていて気分はドヨ〜ン。お昼は前日と同様パターン+バナナ。で、夕飯はお粥。なんだかお腹がスッキリしていることに気づいて喜ぶ。

21日 痛みかなーり退く。お昼前日同様パターン。スープは日替わりで替えているのだけれど、この日は光一君CMのカップシチュー。とりあえず夕飯のご飯はお粥であとは普通に。

22日 朝イチで歯医者。なんだかガシガシされて、これでかなり楽になると思います。ということで痛みはもう解消で大丈夫。
連休でホントは展覧会観に行こうかと思っていたのだけれど、そこまでの意欲が湧かず美容院に行くことに。連休初日なのを忘れていて道路がかなり混んでいて30分遅刻。担当さんが変わって多少緊張。剛君ファンのアシスタントさんと久々に話。私にしては短めにしてしまった。。
終わって割と近くに住んでいるUさんに連絡入れてご飯食べに行くことに。調布にあるインドレストラン「ガネシャ」。いろいろ入っているスペシャル・コースを注文。1800円、安っ!タンドリーチキンが柔らかい。量が多くて何ぶん食が細くなっていたので完食に至らず申し訳ない。普通に食べられるようになって嬉しい。でも凹んだお腹は保ちたい。
ganesha
 スパイシーなスープ
ganesha
 タンドリーチキン
ganesha
 カレー3種他。これにナン、ドリンク付き

犬連れじゃないけれど、Dog cafeでお茶して道路が空いた頃帰途につく。帰り1時間位で帰れてしまいました。ちょっと問題はあれど、久々に車飛ばせて快適。

23日 ダレる。Taizo Bakeryにパンを買いに行く。メロンパンとクリームパンはハトヤの方が私好み。洗濯。母と買物。出来レース、新総裁は福田康夫に決定。夜中から明け方までHDDレコーダー編集、DVD落とし。
taizo
 taizoのメロンパン&クリームパン

24日 今日です。お昼にタラコ・スパゲッティを作りました。タラコ・スパゲッティを考案した人は天才だと思う。掃除。ブログ書き。夕方5時、病院から安倍首相の会見。無理を押している感じで国民に謝罪。
外はとっても涼しい。そして連休終了。
tarako pasta
 

| daily life | comments(2) | trackbacks(1) |
歯が痛くなくなって良かったね。
うちは旦那が日曜しか休みではないのでハッピーマンデーは保育園も休みでアンハッピーなんだよー。
しかも今回は息子発熱!私も微熱。風邪ひいたのね。
というわけでヒッキーでした。

色々美味しそう…ジュル。
| けんたっきー | 2007/09/25 12:38 PM |
さんきゅー。治まってよかったです。
今年は連休多いね〜。カレンダー見たら年末まであと3つある(マンデー絡みは2つ)。
涼しくなってくるとうっかり風邪ひいちゃうのよね。お大事に。
| spoonful | 2007/09/25 1:48 PM |











http://soup-dish.jugem.jp/trackback/511


メロンパンのうた:メロンパンとパン屋さん
メロンパンのうたは現役小学生シンガーソングライター「ゆっぴ」が歌う新曲です
| メロンパンのうた | 2007/10/21 3:58 PM |